なつこの旅にっき

旅&酒が好きな30代女、なつこ。25か国の渡航経験あり。自由気ままな旅先での出会いの記録を綴る。食べて飲んで、自分の足で歩いた備忘録。ツイッター:https://twitter.com/natsuko3tabi

13人目:ひとり旅仲間K ③飲めない夜

 この記事は①~⑥まである中の③です。ぜひ続きでお読みください。

 

ひとつ前の②はこちら。 

natsuko3tabi9.hatenablog.com

 ①はこちら。

 

natsuko3tabi9.hatenablog.com

 

 

Kと飲んだくれた翌朝、スマホを見るとKから写真が。

 

(忘れ物)

私の腕時計の写真が。

 

あ!わたし、Kの部屋に置いてきちゃったんだ。最悪…。取りに行かなければ。

 

だけど今日はバルセロナを離れてモンセラット行く予定だし、また明日でいいや。

と、連絡した。

 

モンセラットへ一泊二日で行ってきた。

f:id:natsuko3tabi9:20200324115317j:plain

奇石で有名なモンセラット。絶景。

期待以上だった。モンセラットの絶景に、感動。

生まれて初めてトレッキングの楽しみを知った。

f:id:natsuko3tabi9:20200324115523j:plain

絶景。トレッキングで登った高いところから。

二日間めいっぱいトレッキングを楽しんだ。

ここは、また訪れたい。

 

f:id:natsuko3tabi9:20200324115716j:plain

モンセラット修道院の少年合唱団のコーラスも素晴らしかった。

f:id:natsuko3tabi9:20200324115931j:plain

上から見たモンセラットの町

 

絶景!モンセラットの旅を楽しんで、翌日の夕方バルセロナに戻ってきた。

 

f:id:natsuko3tabi9:20200324120114j:plain

パエリア

さて、腕時計を返してもらうべくKに連絡。

 

K「今夜は友達と会うから、明日でもいい?」

 

なつこ「分かった。」

 

というやりとりのあと、23時頃に

 

K「今夜でもいいよ、今から会う?」

 

なつこ「まず私のホテルの前まで迎えに来てくれるんなら、いいよ。」

 

深夜に来てもらった。

 

K「なつこの部屋行っていい?」

 

なつこ「だめ。」

 

それじゃ、せっかくだしどっか飲みに行くか。

としばらく街歩きするも、行こうと思っていたホテルのバーが閉まる時間帯で、どこにも入れず。フラれてばかり。

 

歩きながら、Kに街歩き案内をしてもらった。

 

このエリアは治安悪いから気をつけて、とか

このお店のパエリアが美味しかった!とか、

カテドラルきれいだった、おすすめ。とか。

 

f:id:natsuko3tabi9:20200324114658j:plain

夜の散歩で見つけた謎の現代アート的なオブジェ

コンビニで酒を買おうとしたが、今の時間帯は酒を販売できない。と断られた。時刻は深夜12時過ぎくらい。

 

腕時計を取りにKのホテルへ行く。ここでは、ホテルのダイニングがあるフロアに、ビールの自動販売機を発見!コインを入れてボタンを押してみるが、ビールは出てこなかった。しかもコインも返ってこなかった。残念…。

 

K「今日は飲むな、ってお告げかな?」

 

なつこ「そうだね。ことごとくフラれてばかりだね。」

 

K「今夜、おれの部屋泊って行ってもいいよ。」

 

なつこ「いや、自分のホテル帰る。ホテルまで送って。」

 

やっと腕時計が戻ってきた。

 

K「明日、一緒にモンジュイックの丘行こう。先週友達に車で連れて行ってもらったけど、眺めがいいんだよ。おれ、自転車借りてるから、後ろにのせてあげるよ。」

 

なんだ、一緒に何かして遊ぼうというのは社交辞令ではなかったのね。

 

明日朝9時に朝食を Brummel kitchen という店で食べよう、と約束して私のホテルまで送ってもらった。自転車の後ろに乗せてもらった。

 

少し怖かったけれど、乗ってみると意外に安定していた。前回Kと一緒に乗った(3輪自転車をこいで客を運ぶ)ヴェロタクシーのようなどきどき感と爽快感があった。

 

明日のことを考えて、ワクワクしていた。

 

 (④へ続く) 

natsuko3tabi9.hatenablog.com